北海道から日本酒とアウトドアの備忘録

飲んでみて感じたことをつらつらと日記にします。あくまで主観的個人の見解ですので怒らないでくださいねw

<日本酒日記>鳳凰美田 初しぼりを呑む!

f:id:HokkaidoSake:20181214111541j:plain

鳳凰美田 初絞りー!

ここ最近で仙禽につぐお気に入りのお酒といえば、鳳凰美田


これもまた、するすると水のようにのんでしまうお酒なんですよね。
仙禽にしかり、鳳凰美田にしかり栃木の酒蔵。
偶然なのか必然なのか不思議な出会いです。

 
飲み口柔らかで本当に綺麗なお酒(使い方あってんのかわかりません^^;)


でも、あー。綺麗ってこういうお酒のことなのかなぁ〜って純粋に思った酒でした。

1升瓶は1週間もたづにからとなりましたとさ・・・

 


こういう飲み口の柔らかいお酒は女子うけもいいんじゃないでしょうか。
初めて飲んだ日本酒がこの酒だったらきっと日本酒好きな女子が多くなる気がするなぁ。


マスカットやイチゴを思わせる上品な吟醸香が印象的で爽やか!
スッキリでスルリと喉をとおっていく綺麗なお酒。本当におすすめです。

 

 

こんなお酒を若い頃にしっていたら、新橋で気がついたらカプセルホテルで
寝てた・・って失敗もしてなかったんじゃないだろうか(笑
いや、してるかきっと・・・

 

<各種成分表>
◾️原材料:契約栽培 五百万石
◾️精米歩合:55%
◾️日本酒度:±0
◾️酸度:1.5
◾️アルコール分:16.8%
◾️産地:栃木県 小林酒造

 

 

 

つぎはこれのみたい!!