北海道から日本酒とアウトドアの備忘録

飲んでみて感じたことをつらつらと日記にします。あくまで主観的個人の見解ですので怒らないでくださいねw

<日本酒日記>尾瀬の雪どけを飲んでみたYO!

尾瀬の雪どけ(旬吟)

尾瀬の雪どけ(旬吟)

尾瀬の雪どけ

はじめまして!

HokkaidoSakeと申します。

つらつらと北海道から日々の晩酌の事や趣味のアウトドアのことなどつらつらと綴っていこうかと思いたちはじめました。

 

こちらは、冬に突入して寒い日々のこんな時期ですがまずは「尾瀬の雪どけ(旬吟)」です!

こちら秋の酒ですが今頃抜栓です(汗

 

蔵内のタンクで寝かせ、円い米の旨味を纏った豊穣の秋にふさわしい秋限定酒です。

やわらかな酸で甘口のおさけ。

 

でも切れ味はすきっりなので食中酒としてもおすすめです。

まだまだ、日本酒を飲みはじめたばかりの僕ですが。

これは旨口で良いお酒です。

 

ぼちぼちと投稿していきますのでよろしくお願いいたします。

 

尾瀬の雪どけ(旬吟)

規格       :純米大吟醸精米歩合 50%)
酒米       :非公開
日本酒度     :+1
酸度       :1.5
アルコール度数  :15度
飲用温度(飲み方):15~16度
相性の良い料理  :―
醸造元      :群馬県 龍神酒造